榎本牧場サイクリング お昼は何にする?

こんにちは。
輪行キャンパーのこもすけ△です。

 

8月の終わり頃。
久しぶりに荒川サイクリングロードから榎本牧場を目指してサイクリング行ってきました。

 

東京住まいなら定番のサイクリングコースですが、工夫次第では定番を越えるサイクリングという名のアウトドアに様変わり!?を、実感した今回のライドでした。


榎本牧場ではジェラートを食べて~


お昼ご飯はどうしようかなと考えながら、僕は荒サイでペダルを回していました。

 

荒サイは淀サイよりも道幅が大きく早朝だというのに人が多い多い。

 

安定の人気ぶり、荒サイよ。

そして僕たち夫婦は安定の貧脚っぷり。

 

幾多のローディだけでなく、ママチャリダーにも抜かされましたよ( *´艸`)

 

おにぎり

 

荒サイ20キロ地点らへんでしょうか。

 

朝ごはんのきんぴらごぼう風味のおにぎりを頂きました。

 

f:id:rinkocamper:20190905213724j:plain


僕は朝食後、少しウトウト・・・

f:id:rinkocamper:20190905213812j:plain

 

黄金色の垂れさがるお米

 

食後のお昼寝をし、気分良く
サイークリング♪サイークリング♪やっほー♫やっほー♫

 

秋ヶ瀬公園を越え、緑の回廊を通過するとそこには・・・

 

黄金色の絨毯

 

ちょっとお米にはうるさい嫁。「稲、むっちゃキレイやんか」

 

夏の終わりの時期、この辺にサイクリング来たのは初めての僕たち。実りを主張するお米、駆り終わった箇所も存在する田に魅せられました。

f:id:rinkocamper:20190905215530j:plain

 

f:id:rinkocamper:20190905213904j:plain

 

榎本牧場

 

お昼前に無事到着。

 

相変わらず大盛況で沢山のローディや家族連れです。
とりあえず、ジェラート!!

 

嫁も僕もダブルを注文し、今回でスタンプカードが埋まりましたがな(*'ω'*)

 

店内は混雑気味なので、素敵なパラソルのもとでパクリ。

f:id:rinkocamper:20190905214006j:plain

ジェラート旨い。

 

おつや後はちゃぼを見たり、豚さん牛さんを見たり。

 

ほんとう動物って癒されますね。

f:id:rinkocamper:20190905214128j:plain

f:id:rinkocamper:20190905214141j:plain

f:id:rinkocamper:20190905214151j:plain

f:id:rinkocamper:20190905214159j:plain

f:id:rinkocamper:20190905214207j:plain


恐竜の鳴き声がしたので行ってみると、

 

そこには、

 

ロバさんが居ました(`・ω・´)

 

榎本牧場行く時のご飯処

 

荒サイを通って榎本牧場へサイクリング時のご飯屋さんは?

 

川岸屋さん。
キッチンとれたてさん。

 

王道コース非常に良いですねぇ。(*^▽^*)

 

でも僕たちは・・・

指扇駅近くの「山田うどん」さん。

 

チェーン店ながらもアットホームな雰囲気。ローディに必要なエネル源をグワーッと吸収出来ます。


普通においしく、コスパ最高(`・ω・´)ゞ

 

麺とご飯のタッグ、最強説 降臨。

f:id:rinkocamper:20190905214335j:plain

f:id:rinkocamper:20190905214351j:plain

 

青空の下でお昼寝☆

 

山田うどんさんから帰路へとペダルを回し、荒サイ27キロ地点らへん。

 

嫁の一言 「ここで良さそうやな。」

 

ロードバイクを降り、サドルバッグからレジャーシートを取り出す嫁。

 

ふっかふかの緑の芝生の上に敷いたシートの上にゴロンします。そのまま一時間近くも夢の中へ(*´ω`)

 

デイキャンプのようでなんだかワクワクしました。

f:id:rinkocamper:20190905214630j:plain

シートの上で足を延ばし座っているだけでも、これまた非日常。


普段の何気ない動作でも、直接風を肌に感じる事が出来る。

 

今日は定番のサイクリングコースだったのに、思っていた以上にカラダもココロもリ

フレッシュ出来ました。

 

不思議だ・・・(*´ω`)

 

青空から夕焼けへ。

夕焼けから夜の空へ姿を変えました。

f:id:rinkocamper:20190905214744j:plain

f:id:rinkocamper:20190905214831j:plain

 

「よし」と立ち上がり、後片付けをし、ロードバイクにライトなどのセッティングをし、体力万全で僕たちは帰路に着きました。

 

ライトライド時はここを(荒サイ27キロ地点らへん)、目的地にしてもいいかも。

 

それでは、ばいびー