輪行キャンプ千葉県(清和県民の森キャンプ場)2日目

こんにちは。

輪行キャンパーのこもすけ△です。

清和県民の森キャンプ場に行ってきました。

ヒルクライムをしながらキャンプ場に行ったので、初日の疲労が残っています。

標高の高い場所でキャンプをするメリットとして、「夏は涼しい」、「山の中で自然豊か」という他に、「2日目の帰りは下り基調で楽ができる」というのがあります。

2日目はボロボロなので、正直登りはキツいです。今回は鴨川方面に下り、のんびり観光でもしたら、そちら側の駅から輪行して帰るというユルい計画です。

大山千枚田

今日は無理しない計画とはいえ、せっかく房総半島に来たので、鴨川とは反対方向ですが大山千枚田へ行くことにしました。

"千枚田"というのは無数の小さな田んぼが段々になっており、上から見ると絶景になっています。

そう上から見ると・・・絶景なんです。

という事で2日目もヒルクライムする事になりました(@ ̄□ ̄@;)!!

今日はなるべくヒルクライムはしたくなかったのですが、何とか上まで登り撮影しました。

自然豊かな所でカエルもたくさんいましたよ!!

ベイシア鴨川店

鴨川に来たので、道の駅か港の駅で海鮮丼でも食べようという計画でしたが、2日目の疲れでかなりヘトヘトになっていました。

鴨川の市街地についた所で何でも良いので、補給する事に。
この際ケンタッキーでも良いかと思いましたが、さすがにチェーン店ではアレなので、スーパーのフードコートで佐野ラーメンにしました。

鴨川 海岸

海に着いたので、ロードバイクを止めてベンチで休みました。

大した距離は走っていないのですが、やはり疲労感はけっこうあり波の音を聞いていると、うとうとと眠ってしまいました。
焚き火の音や、風の音や、鳥のさえずりと自然の音の中にいるとリラックス出来る事をこの旅で実感しました。

道の駅鴨川オーシャンパーク

正直今日はもう走れないと思っていましたが、海で休憩したおかげで体力が回復しました。
道の駅鴨川オーシャンパークを目指します。

海岸沿いは交通量が多くて苦手ですが、並走するように裏道があったので、そちらを利用する事にしました。

念願の海鮮丼です。(漬け丼を選択しました。)

道の駅鴨川オーシャンパークには足湯もありました。最後に疲労を回復させようと足を浸けましたが、なぜかお湯が冷たかったです。

江見駅

道の駅鴨川オーシャンパーク近くの江見駅から輪行して帰る事にしました。
海と山に囲まれたのどかな駅です。幸運にも向かいのホームに渡る時に上から写真を撮る事ができました。